• 珊瑚の家
  • 無痛分娩
  • ニューボーンフォト
  • スマホ診療

インファントマッサージ教室のご案内

各種教室

赤枝医院でのVesta「マタニティヨーガ教室」「インファントマッサージ教室」「産後のママとベビーのためのクラス」再開にあたり、参加者の皆さまのご協力をお願いしながら、感染リスクのある「密閉空間」「密集場所」「密接場面」を避け、感染拡大防止のための対応を行なってまいります。
当面の間、院内で使用する上履き(スリッパ)、お飲み物、タオルなどは各自ご持参くださいますようご協力ください。

①ご来院時に検温、手洗い、うがいなどご協力をお願いいたします。

② ご自身で該当する点がある患者さまには当日でもキャンセル料無料で対応いたしますので必ずその旨ご連絡をいただけますようお願いいたします。

*風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方

*37度以上の発熱がある方

*強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方

*咳、痰又は胸部に不快感のある方

*強い味覚・嗅覚に異常を感じる方

*過去14日以内に、新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団感染)が

発生したとされる場所を訪れた方

*同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方

*1週間前までにインフルエンザやノロウイルスなどに罹っていた方

そのほか、体調が優れない方は決して無理をされないようにお願いいたします

ご予約いただきました参加者の皆さまにもご協力をいただきますことをご了承いただき、気持ちよく時間を過ごしていただけたら幸いです。

 

 

インファントマッサージ入門教室

1組¥1、000(税込)

 

*1ヶ月検診を終えられた4組のママとベビー(入門編は月齢4ヶ月以内が目安)

 

1ヶ月検診が終了された生後1ヶ月以降の乳児を対象にした母子参加型のインファントマッサージ教室です。

欧米では未熟児の赤ちゃんの成長を促すために消化機能の促進などを助けるために保育器の中でも施術されている、安心安全なベビーマッサージです。

まずは入門編として、たくさんのツボがある足・脚のシンプルなマッサージを学んでいきませんか?(オーガニックオイルを使用していきます)

 

4月24日(水)10:00〜10:30

 

*上のお子様、ご主人やご家族の同伴はできません

*動画の撮影、教室内での録音は固くお断りいたします

*写真撮影はOKです

 

赤枝医院HPでのインターネット予約にてご予約をお願いいたします。

※月齢4ヶ月以降でご参加ご希望の際にはご相談ください。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応といたしまして、院内の基準に従いながら、冒頭のVesta産前産後母子ケア業務再開のガイドラインを徹底してまいります。

 

*インファントマッサージ教室における対応

・当面の間、各自、院内で使用するスリッパ、お飲み物、バスタオル、フェイスタオルをご持参いただきますようご協力お願い申し上げます。

・参加者全員が対面式にならないよう、横一列になるようにマットを1組づつセッティングし、講師はそこから2mのソーシャルディスタンスをとるようにし、全員がマスク着用とする。

・各自バスタオル、フェイスタオルはご持参いただく。

・オイルは共用せず、1組1ボトルとする。終了時回収する。

・通常50分のところを30分とする。質疑応答は終了時にそれぞれ飛沫感染を意識しながらマスク着用の元、手短に受ける。

*当日キャンセルも無料で対応いたしますので、必ずご連絡をいただきますようご協力よろしくお願いいたします。

 

ご出産おめでとうございます。世の中がこのような時期での妊娠、出産を迎えられ、ご心配も不安もあったのではないかと感じております。少しでも早く教室を開いて産後のママさん達とお話したりお会いしたかったので、再開の運びとなり、本当に嬉しく思いますが、皆様、外出自粛の中、いかがお過ごしでしたでしょうか。退院されてからベビーと2人で過ごす時間が増えて、嬉しい反面、戸惑う時間も増えたのではないでしょうか。肌に触れることは、脳への刺激となり、情緒を安定させたり成長を促したりすると言われていますが、一番はママの心、ベビーの心の安らぎです。言葉で会話がまだままならない乳児の時期、肌と肌で会話をしながら、ゆったりした気持ちで向き合う時間を取り入れてみませんか。たくさんのかわいい笑顔、元気な泣き顔に会えることを楽しみにお待ちしております。

 

赤枝医院の理念

© Akaeda Clinic. All rights Reserved.