• 珊瑚の家
  • 無痛分娩
  • スマホ診療

マタニティーヨーガ教室のご案内

各種教室

赤枝医院でのVesta「マタニティヨーガ教室」「インファントマッサージ教室」「産後のママとベビーのためのクラス」再開にあたり、参加者の皆さまのご協力をお願いしながら、感染リスクのある「密閉空間」「密集場所」「密接場面」を避け、感染拡大防止のための対応を行なってまいります。
当面の間、院内で使用する上履き(スリッパ)、お飲み物、タオルなどは各自ご持参くださいますようご協力ください。

①ご来院時に検温、手洗い、うがいなどご協力をお願いいたします。

② ご自身で該当する点がある患者さまには当日でもキャンセル料無料で対応いたしますので必ずその旨ご連絡をいただけますようお願いいたします。

*風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方

*37度以上の発熱がある方

*強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方

*咳、痰又は胸部に不快感のある方

*強い味覚・嗅覚に異常を感じる方

*過去14日以内に、新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団感染)が

発生したとされる場所を訪れた方

*同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方

*1週間前までにインフルエンザやノロウイルスなどに罹っていた方

そのほか、体調が優れない方は決して無理をされないようにお願いいたします

 

ご予約いただきました参加者の皆さまにもご協力をいただきますことをご了承いただき、気持ちよく時間を過ごしていただけたら幸いです。

 

マタニティヨーガ教室  最大6名まで

60分 ¥3,000(税込)

 

身体の硬い方、しばらく体を動かしていない安定期に入られた妊婦さまと出産日を楽しみに迎えられる心身の準備を楽しむヨーガ教室です。呼吸器を広げ、空気中のウイルスから身を守るような空気清浄作用のあるアロマを焚きながら行なっていきます。産婦人科医師の監修の元、プログラムされた身体の硬い妊婦さま、しばらく体を動かしていない運動不足の妊婦さまにこそ安心してご参加いただきたいマタニティヨーガ教室です。

当面の間、6名さま限定とさせていただき、60分間のヨーガ(通常75分)プログラムで、無理なく心地よく行なっていきます。

 

10月8日、22日(金)  11:00〜12:00

 

ご予約は赤枝医院HPよりインターネット予約にてお取りください。

*安定期に入ってから必ず担当医の許可を得てご参加いただきますようよろしくお願いいたします。

*動画の撮影、録音は固くお断りいたします。

*上のお子様、ご主人さまのご同伴はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

*当面の間、院内で使用するスリッパ(ヨガは裸足です)、お飲み物(水が望ましい)、

フェイスタオルは各自ご持参いただきますようご協力お願い申し上げます。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応といたしまして、院内の基準に従いながら、冒頭のVesta産前産後母子ケア業務再開のガイドラインを徹底してまいります。

*マタニティヨーガ教室における対応

・常時換気設備を稼働させながら、開催中は2方向での換気を30分ごとに行う。

・フィジカルディスタンス(ソーシャル)はヨガマットの配置を2mを目安に配置。

・講師はマスクを必ず着用、2m離れたところからの声かけを最小限に行う。

・参加者はマスクを外してOK、全員同方向をむいて飛沫感染しない工夫を行う。

・トイレを始め講師、参加者が触れたスイッチ、ドアノブ、使用したマットは1枚づつ消毒していく。

*当日キャンセルも無料で対応させていただきますがその場合には必ず当院にお電話いただきますようお願いいたします。

 

不安な日々を過ごされている方も多いと思います。こんな時だからこそ、ご出産までの限られた時間を、気持ちよく元気に過ごしていきたいですね。どうしても浅い呼吸になりがちの日々、深いゆったりとした呼吸を心がけることにより疲れにくい体を作って、出産に向かって体も心も温めて開いていきましょう。

赤枝医院で14年目を迎えるこのヨーガ教室は、たくさんの妊婦さまの出産を見守ってまいりました。身体の硬い方、ヨーガ初体験の方も安心して参加できる教室です。

疲れにくい身体を作り、焦らない心を磨いて、予定日まで健康にそして楽しみに過ごせるお手伝いができるよう、みなさまのご参加をお待ちしております。

赤枝医院の理念

© Akaeda Clinic. All rights Reserved.